アフェクトがご提案する、成功するサイトとは?

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インターネットは誰でも楽して売上を上げられる「自動販売機」なのか?

例えば、家庭菜園を始めようとして、苗木を買ってきて、庭に植えたらハイおしまい!というわけにはいきません。
水をあげたり、肥料を上げたり、雑草だって取ってあげなくてはいけません。
お店や会社も同じように、新しく開業したら、テナントを借り、開店したら、めでたしめでたし、おしまい!ではなく、お店を継続して営業し、より発展拡大し、お客様のニーズとともに成長していくことがなによりも目的であり大事なことです。

ターゲット層になりそうな人の通りが多い土地に出店し、
様々なキャンペーンや企画、商品開発を行い、
少しでも多くのお客様にご来店頂けるよう広告を打ったり、
丁寧なサービスで対応し、お店や商品の良さを伝え、分かっていただく―。

WEBサイトも実店舗と同じように開設後の成長こそが最も大切なのです。
ただ、流行りだから?どこも作っているから?どんなサイトでも良いからとりあえずサイトを作る。
それでは成功するサイトにはなり得ないでしょう。
サイトを作ったからと言って、その日から、何もせずにお金が貯まっていくことはないのです。
ネット上でのお客様も、実店舗にお越しいただくお客様と同じように、かしこくお買い物をしようと、日々、学び成長している「人」であるはず。
WEBサイトは「自動販売機」ではなく、ネットを介してより多くの人と人のやりとりができる「ツール」であり、そのツールを使って、営業マンとなり、宣伝マンとなり、そうして初めて、成果を出す事が出来るのです。
お客様を第一に、考えに考え抜いた戦略的WEBサービスで、店舗の魅力を十二分にお伝えし、お客様に喜んでいただくー。
WEBサイトがきちんと機能し、成果を上げていることが実感できるサイト作りを。
私たち株式会社アフェクトは、そのお手伝いをいたします。
お客様とともに、真剣に考え、挑戦し、軌道に乗せ、喜びを分かち合うー。
そんな関係を築いて行けたらと考えています。

アフェクトがご提案する戦略的WEBサービスとは?

これだ!と信じた商品やサービスを出来るだけたくさんの人に使っていただきたい、利用して頂きたい、そんな気持ちから起業し、必死にお客様に満足して頂くためにニーズに応え、少しずつ、少しずつ、輪が広がり、やっと軌道に乗っていく。
どんな大企業でも、いえ、大企業こそ、必ずこの道のりをたどっているでしょう。

インターネットの世界でも、この道のりは、全く同じなのです。

「キレイでオシャレなデザインがいい!」
「運営がラクなようにして!」

キレイ = 売上アップ?
ラク  = 売上アップ?

すべてのサイトにおいて、決して=(イコール)とは言いきれません。
デザインがどんなにキレイでも、見てくれる人、アクセスしてくれる人がいなければ、意味がありません。
デザインにこだわるあまり、機能的ではない構造になっていれば、せっかく訪れてくれた人も、途中で嫌になって別のサイトへ行ってしまいます。
運営がラクなサイトが、見てくれる人にとって快適かどうか、購買意欲を掻き立てるかどうかもイコールではありません。

私たち株式会社アフェクトは、 デザイン、運営・管理のしやすさはもちろん、売上アップにつながる戦略を日々のネットユーザーの動向から割り出し、データ化し、活かす術をご提案し、お客様のWEBサイト運営をバックアップ いたします。

常にリアルなユーザーの声を聞きわけ、それをサイトに反映することが、成功するWEBサイトの必須条件ともいえるでしょう。
アクセス数が上がるサイト検索キーワードは?
どのキャッチコピーが、最も効果が出るのか?
メールマガジンのタイトルはどんな書き方が効果が出るのか?
一番効果が出る購入ボタンの色は?形は?大きさは?
デザインで使用する写真はどんな加工をした方がいいか?
ページのどの位置が一番に目が行くのか?
などなど、様々なポイントから分析し、サイトに反映させる。
実りあるWEBサイトとなるように、常にユーザーに問いかけ、その結果が反映されるWEBサイト作りを一緒に目指し、一緒に大切に育てていきましょう。

具体的にどんなことをするの?

1.ヒアリング
1.ヒアリング
抱えている問題点、商品やサービスの特徴、他店にない独自のウリなどをお聞かせいただき、改善、売上アップに向かって一緒に話し合っていきましょう!その結果や状態に応じて、コンサルティング担当者よりご提案をさせていただきます。
2.コンセプトワーク
2.コンセプトワーク
ヒアリング結果や、現状の分析、競合調査等で収集した情報をもとに、売上アップや成果を出すためのコンセプトを明確にし、「いつまでに」「なにを」「どのくらい」といった目的、目標を、具体的な数字もイメージしながらプランニングして行きます。
3.ログ解析
3.ログ解析
サイトを分析するための情報や期間が十分か、欠落がないか、分離されてないか、など、正確なサイト分析をするためのログ解析を実施します。一般的なサイトとの比較で、何の数値が多くて少ないのか、偏ったデータの有無やどこを活かすべきかなど、解析をしていきます。
4.サイト分析
4.サイト分析
サイトの入り口から成約ページまで細かく分類し分析を行います。
それにより、問題点を明確にし、見つけ出してすばやく解決できます。サイトからの離脱や直帰など、申込をせずにサイトから出ていく人たちなど、サイト内の人の動きについて調査・分析を行います。
5.問題発表・改善提案
5.問題発表・改善提案
上記の解析や分析により導き出された結果から問題点を発見し、早期に改善して行く事で、目的達成の効果は最大となり、費用対効果もアップします。その後の様々な改善にも効果を発揮します。お客様を成功へと導くために、あらゆる角度から調査分析を繰り返し、積み重ね、状況に応じて適切な改善方法をご提案いたします。

などなど、他にも様々なオプションもあり、当社コンサルティング担当者が、様々な見地から、お客様に合わせた運用をご提案致します。ぜひご相談ください。

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